桜玉吉祭

 新宿のロフトプラスワンまで「秋のコミックビーム・ナイト」を観に行ってきた。

 イベント特別メニューの「桜玉吉の汗と涙(レッドブルウォッカ)」と「ゆでたまご」を注文。おみやげに缶バッヂがもらえた。

 ウワサには聞いていたけれど、映画「ラブラブROUTE21」は細かいネタがたくさん詰まっててすごくよかった[´ω`]。この作品で監督デビューされた末満健一さんの玉吉さんの作品への思い入れはかなりのもので、実写で撮る作品の候補として挙がっていたのは「ブロイラーおやじ」や「のんきな父さん」など"玉吉縛り"だったそうな。

 玉吉さんの伊豆のお宅への訪問映像はファンには嬉しすぎるものだった。「しあわせのかたち」に出てきた「ほんっとーに」な店員さんに勧められて買ったアンプは現存してたんだねぇ。お元気なお姿がみられてよかった[´∀`]。

 「ラブラブROUTE21」は玉吉さんとO村さんでコメンタリーを録ったとのこと。今回のお宅訪問映像と一緒にDVD化されないかなぁ…。

 このイベントはニコ生でも放送されていたので、ファンのひとはぜひに。最初の30分は無料。