「英國戀物語エマ」

 絵、動き、音楽、効果音などなど、全般的にクォリティが高い。地方局のみの放映なんてもったいないなぁ。最近はDVDの販売のほうがウェイト高いみたいだから、全国ネットで放映するよりも割りが良いのかしら。贅沢な間の使い方がいいなぁ。

 水橋かおりのヴィヴィアンはかなり抑え気味な感じ。アニメ調というより吹き替え調。水橋さんだって知ってて聴いたのに、いままでのイメージと違ってて驚いた。いや、むしろ抑え気味のほうが好みだったりするんだけど。

 コミックビームのCMは笑ってしまった(^^;。玉吉さんの漫画にカメラワークで動きをつけたものに「コミックビーム」と繰り返す無機質な声、加えて「漫画業界の片隅にひっそり咲く一輪のタンポポ」ってナレーションが入るんだもの。さらにダメ押しに「ひっそりと」って。前にコミティアのカタログで「幻の漫画誌」とか書かれたこともあったなぁ。奥村さんが岩井さんに「見んでエエ!」と言ったのもわかるような気も。