コミックバトン

 今年やり残したこと、ということで百鬼さんからいただいてすでに数ヶ月が経過しているコミックバトンを書きたいと思います(^^!。単行本で読むことが多いので、連載を追っているものはあまりないですね。

  • Q1: あなたのコミックスの所持数は?
    • ざっと数えてみましたが、ダブリも含めて160冊ほどでしょうか。
  • Q4: よく読む、または思い入れのあるコミックス
    • しあわせのかたち桜玉吉
      • 玉吉さんの漫画はどれも好きですが、やっぱり1番はこれですね。細かいネタがこれでもかと入っていて、たまに読み返してそれに気づいたりすること多数。まだ気づいてないネタがあるんだろうなぁと。古本屋に置いてあるとつい買ってしまうので、単行本は増えつづけています。
    • 機動戦士ガンダム THE ORIGIN安彦良和
      • 主要なストーリーはもちろんのこと、例えばハモンとタチ中尉との関係など脇役についても細かに描写、補完されていて楽しめた。オリジナルストーリーの「シャア・セイラ編」は新たなバックストーリーとして本編により深みが増したし。新しい解釈で描かれたモビルスーツは兵器としてよりリアルになった印象。
    • 「快盗ブルマー北河トウタ
      • ええと、エロ方面です(^^;。北河さんの作品全般に言えますが、それほどハードなものではなくてエロコメ(エロ+コメディ)な感じが好みなんですよね。もちろん描かれる女の子も可愛いくて好みです(特に目が)。読み切りが多いんですが、掲載誌を追い続けている漫画家のひとりです。一般誌でも週刊ビッグコミックスピリッツの増刊「Casual」で「派遣デビュー」という作品を描いています。
  • Q5:次にバトンを渡す5人
    • 欲しいひとは持っていってくださいな。