「TOKYOHEAD ORIGINAL SOUNDTRACK」

 3月に観に行った舞台「TOKYOHEAD」のサントラは1日早い昨日届いた。


 サントラの先行販売はリンク先の通販だけでなく、新宿のビデオゲームバー「16SHOTS」や高田馬場のゲームセンター「ミカド」の店頭でもされてる。そして原作の小説すべてと書き下ろしが収録された舞台のパンフレットもそれに合わせて再販。

 ライナーで作曲を担当された伊藤忠之さんのインタビューを読んだところ、頭に浮かんだのは「壮絶」という言葉。これほどゲームミュージックが好きなひとはそうはいない。OTOTOYのインタビューでもその片鱗は感じられるかと。

 舞台のサントラって観に行っていないひとには勧めづらいんだけど、バーチャファイターを1から2にかけてプレイしてたひとには聴いてみて欲しいなぁと。あとボーナストラックのスレスレ感もよいので[;´∀`]。