江の島探索隊西へ

 あまり天気はよくなかったものの、鵠沼神社までアイスラッガーお守りを買いに江の島方面へ行ってきた。

 今年の根付けの色は紫(紺?)だった。

 この女の子の着てるゼッケンみたいのなんだろ…。

 水音にしばし癒される。


 片瀬海岸へ出て江の島へ。ずっと薄曇りで富士山は拝めなかった。サーファーは200人くらいはいたかな。

 こっちみんな。

 エスカーの終点でまたこの子に会えた[´〜`]。

 今日はいままで行ったことのなかったシーキャンドルの西側に行ってみた。

 途中で出会った猫たち。膝に乗ってくる子もいたりして。かわゆす[*´ω`]。

 龍宮大神は外観が面白いね。

 西端の岩屋の前は岩場で、釣り人の姿がちらほらと。

 気になってた江ノ島丼と蟹の味噌汁を食べてみた。

 江ノ島丼はサザエの入った卵丼。ごはんの量が多かった(というか具が少なかった)ので半分くらい味噌汁に入れて食べた。

 味噌汁の蟹を食べるひとって少数派なのかなやっぱり。フタつきのお椀だったら殻はフタに置くんだけど、なかったから漬物を丼に移してその皿に置いた。


 今日も行きは藤沢、帰りは江ノ電経由で大船、という定番ルートで。出発が遅かったから江ノ電は鎌倉まで降車せず。次は江ノ電沿線をまわるかな。