「大合奏!バンドブラザーズDX」 ASIN:B0017KHM8K

 パンブラDXって合唱曲と相性がいいんじゃないかな。カラオケモードもあるからそれぞれのパートで作って練習に使ったりできるし。

 富岡博志の「フレトイ」を打ち込んでみた。楽譜のテンポ表記はAndante。調べてみたらだいたい76〜108くらいなんだね。いろいろ試してみてちょうど良いと感じた92に設定。

 トラック構成は以下のとおり。

  1. バイオリン
  2. ストリングス
  3. チェンバロ
  4. チェンバロ
  5. チェンバロ
  6. チェンバロ
  7. チェンバロ
  8. チェンバロ

 上パートにバイオリン、下パートにストリングス。バンブラのピアノは低音の調律が狂ってるため伴奏はチェンバロ。ピアノコードだとエフェクトが使えなくなったりするのでそれぞれ単音で。


 去年の10月に打ち込んでアップしてた小原孝の「逢えてよかったね 2003年オリジナル版」。

 ちなみに、投稿してみたところ2曲とも資料なしでNGでしたoy2。