コミティア88

 お気に入りの作家さんが参加しなくなったこともあって離れてしまっていたんだけれども、今回は知人が出展するというので行ってきた。過去ログみてみたら5年ぶりだったことが判明。もうそんなに経ってしまったのか…。

 ティアズマガジンの厚さが5割増しくらいになってて驚いた。今回は「拡大スペシャル」だったからなのかな。そのうちコミケと同様に凶器に使えるくらいになるんだろうかw。


 当日は飲みで朝帰りして寝たのは7時ごろだったから起きられるか心配だったものの、寝過ごすこともなく11時ころに起床。ボーっとしつつ街森をやったり風呂に入ったりしてたら13時をまわってて、あわてて支度をして出発。

 予報どおり天気は悪く、出掛けにはすでに雨が降りはじめてた。ビッグサイトに着いたのは15時すぎ。

 さっそく知人のブースに行って差し入れを渡しつつ新作を購入。時間的にも体調的にも余裕がなかったのでイラスト関連のところだけを歩破。


 サンクリのときに購入した「サークルバルキア」が出展してたので新作を購入。

 デザインの独創性と描き込みのすごさは観ていてゾクゾクする。3D化したいとか思ったけど、再現するのはたいへんだろうなぁ…。


 もうひとつ、「キノコ灯」ってとこのイラストが気に入ったのでポストカード全6種を購入。

 色使いとか塗り方が好み。ちょっと「レイトン教授」を彷彿させた。あと、奥に続く通路、みたいな構図が好きなんだよねぇ。

 以前撮った写真>

 立体画像の見方がわからない場合はこちらを>