制作準備中

 近所の模型店がすぐ近くに移転していたのは知っていたものの、行くのをすっかり忘れてた。もしかしてなくなってたりして…と思ったらそんなことはなく、しっかり営業中だった。

 このあいだ買えなかったアートナイフプロとプラ棒を購入。さすがに専門店だけあって工具やパテ、接着剤など品揃えが豊富。ダイソーで買ったエポキシパテは硬化が早すぎる上に固まると石みたいな硬さで削りづらかったから、今度はここで模型用のを買うことにしよう。


 ピンキーカスタマイズ用にレイマールのイラストを描いてみた。イラストはあまり描いたことがないので描いては消し、描いては消し、の繰り返しでなんとか形に。サイズは実物大。

 油粘土で造形の練習。イラストのイメージを固めるためというのもある。もう少し練習してから石粉粘土を使ってみる予定。実はスーパースカルピーも買ってあったりするんだけど。いろいろと素材を使ってみて感覚をつかみたい。