「街へいこうよ どうぶつの森」 ASIN:B000IUATEO

 先週はリアルおでかけのために観逃したとたけけのライブ。今週はしっかり観られた。曲は1曲だけしかもらえないけど、違う曲も聴けるようになったのね。最初にプレゼントされた曲は「けけせんせい」。

 2本目のオノが手に入ったので木の植え替えをすることにした。

 DS版と同様に地図を作ってみようと歩いて実測してみたら、東西は80マスもあった。DS版は64マスだったから、面積にすると約5割も広くなってる。どうりで広く感じたわけだ。

 16x16をひとつのブロックとして、まずは1番北の5ブロック(1-1〜1-5)の地図を作成。

 まずは門から自宅まで通りやすく切り開き、ナシを植えて本数を調整。特産品のナシで「ナシロード」を作ったり。

 ブロック1-1と1-2のにはオレンジを、1-4と1-5にはリンゴを、それぞれナシから植え替えて本数を調整。

 20本ほど切り倒したところでオノを1本破壊。また入手できたら続きをしようかと。


 どうぶつたちがママチョップTシャツを着てくれるようになった。ラムネたんカワユス(^^*。