「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」 ASIN:B000IN8GDC

 電撃イベントも最後の週か…とか思ってたら、好評につき1週間延長ですと。なんか予定どおりな感じがしなくもないけど、イースターロビーが延長になったのは嬉しいな。イースターエッグで部屋を埋めつくさなくては(^^*。


 ホワイトデー期間はラブインフェルノ基板を狙ってジャッゴアムレ狩りをしてた。狩り場はレアドロップが良くなっているパズルSをチョイス。電杖→トランスポーターの最速ルートを周回。

 ドロップがシブいとは聞いていたものの、狩っても狩ってもWDと爪ばかり…。遭遇10回目、30匹を狩っても出なかったときはもうダメかとあきらめかけた。

 そして、遭遇12回目。倒した2匹からはWD。3匹ともWDは何回目になるんだろう、などと考えながら通算39匹目を倒してみると…。そこには緑とは補色関係にある色をした物体が落ちていた。

 いぐるはらぶいんふぇるのきばんをてにいれた!

 ふぅ、シブい確率との勝負は手ごわかった。ホワイトデー期間の終了も近かったし。合成アップ期間に合成しよっと。


 ヴァンブレラは蛇獣Cでゲット。当たりルートだと6匹も出るし。マダムブレラとはモデルも違ってなかなかかっこよい(ロケ地:アガタ諸島)。

 その存在を知る前に男性専用の傘だったら番傘がいいよね、なんて話をしてただけに、実在しててビクーリ。おバカな漢字変換でおなじみのPS2で番傘が1発変換できたのはそういうことだったかw。


 サバイバルは両エントランスともフラグは立てておいた。撃のほうに誘われていってみたら2回もクリアできて、ヤシャ(土27%)をもらってしまった。まあ、サンゲとモデルは一緒だけどね。

 ドリルナックルの合成にスーパードリルが5個必要だと知ったときに合成は無理だと思い、いろいろ処分して現物を購入。常時ドリルが回転してるのがいい。

 ゾンスフィア99個のファルクローを交換してみた。攻撃するときに爪が開くようになってた。クローのスキルは持ってないんだよなぁ。なんか覚えてみるか。


 奉納し続けてはや数ヶ月。念願の白青ミクミコがやっと出てくれた。ヒュマ子は青系の服で揃えてたから欲しかったんだよね。

 ヴァタヴァラシリーズってけっこう前からあったのかな?。いままで好みの服が少なかったから全然チェックしてなかった。ヴァタヴァラベストとフジフィジボトムとの組み合わせがお気に入り。メイディの水色のも出てたね。