「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」 ASIN:B000IN8GDC

 今年はコヒブミテリを手にいれられるかなぁ、などと話していたすぐあとのこと。

 レアミッションを引いたひとに誘われたので同行すると、ラッピーアムレ出現。BTラバーズいらないからせめて羽でも、とか思ってたらコヒブミテリ基板をポロリ。誰かが拾ったようなので持ち物を確認してみると…基板があった。


 ということでコヒブミテリを合成すべく素材集め。コイブミはストーリーミッションEP2の10章のカーツ、トルマードは雷獣Aのブロック4の箱、と狙いやすいので自力発掘してみることに。

 コイブミは2周目でドロップ。始めてすぐにカーツと対戦できるから周回は楽だね。

 トルマードも超星霊のおかげもあって2周に1個くらいは出てくれたので、思いのほか楽に集められた。


 合成成功率は修正されていくつになったんだろうと基板を挿してみると、射撃特化で91%。修正前は65%だったらしいね(--!。

 一夜明けて今日。91%で失敗はないだろう、いやいや失敗するときは失敗するし、などと思いが錯綜する中、ドキドキしながら取り出してみると…成功してくれやがりました(^^。


 トルマード掘りで雷獣Aを周回中、ラッピーアムレに2回遭遇。1回目はBTラバーズと羽だったんだけど、2回目にウワサのアレをドロップ。


 ボス箱からハルドナイトが出たのでキャス夫もA防具に移行することに。氷と光はまた例によってソリセンバとラボルラッピー。あとは予算の都合でラボルドゥンガにした。

 これで長きに渡って愛用してきたバスターズラインから卒業。これからはSUV撃ちまくるお。