「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」 ASIN:B000IN8GDC

 珍鳥Aまわってたらラッピーイッグに初遭遇。親近感のある名前だこと。まあ、もらったのはホットミルクだったけどね…。ラタンからはグッズ×2とフェザ×2をもらった。


 一緒にまわってたひとが使ってたEXトラップの威力に魅せられ、キャス夫は本格的にプロトランザーとして育ててみることにした。

 ドラSであまり育ってなかった斧スキルのレベル上げ。道中はアンクピッコでレッダ、ドラは炎トマホでジャブロッガ。現在レッダはLV19、ジャブロッガはLV13。ちなみにドゥガレガはLV13。それなりに強化されたけど、ヒット数が少なくてマゾいからLV21まで上げるかどうか…。


 予定どおり15日のメンテでワールドが統合されるね。統合への検証作業もしっかりやってたみたいだし、システム的にはそれほど混乱はないんじゃないかな…などと楽観的にみてたり。

 パトカがエントランスごとになるから、それに関連した混乱はありそう。シンプルメールもエントランスごとの管理で、送っても対象のエントランスに入らないと読まれないし。

 パトカは量が増えるから整理がたいへんになるなぁ。現状では5つのグループ分けしかできないし、並びはもらった順で固定だから不便なんだよね。任意に並べ替えできるようにならないかなぁ…。