「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

 強化の都合で久々にニュマ夫で入ってみたら部屋にヴァンダの亡霊がっ!。このごろ炎谷でヴァンダ倒しまくってたからなぁ…。

 足跡がひとつしかなかったから犯人まるわかり(^^。キッチリお返ししておきますた。


 ツインハンドガンのLV21以降の性能が良さげだったんでキャス夫に氷を習得させた。炎谷Aでメラさん狩りしてたら思ったより楽にLV21を越え、現在LV23。LV20からLV21に上がると属性付加が12%から24%に倍増、しかも消費PPは8から9と1増えるだけという燃費の良さ(fG)。

 気になってたツインマヤリーも習得。このあいだのPA調整で燃費が良くなり、さらに防御ダウンもLV11でLV2、LV21でLV3と上昇するようになったのが大きい。現在LV11で防御ダウンLV2。効果時間は60秒だった(LV1は40秒)。レベルの高い敵にはまずまずの効果。


 浄化率が100%に到達していたニューデイズはすべての停止ミッションが再開。わずか8%のパルムも珍獣と紅が再開。これで原生だけだったりしたらブーイング必至だったもんね。ウワサによるとパルムに浄化ミッションが増えるらしいんだけど、通常ミッションの再開もあるし、浄化率は上がるかどうか…。モトゥブは70%を越えているから今週中にでも100%に到達しそう。

 浄化ポイントはカンストしなかったんで次のメンテまでに5千万は達成するんじゃないかな。

 シークレットだった浄化ポイント2千万の特典はフライパン。浄化ミッションすべてクリアなんて獲得条件つけなくて全員プレゼントでいいのに…。