「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst EPISODE 4」 ASIN:B00070MMYA

 今日ははハニュエールでアルティメットのパイオニア・スピリッツ。飴が2つ出たあと、地下砂漠で3つめの赤箱。拾ってみると銃。EP4の銃ってなんだっけか、とあんまり期待もせずに鑑定してみると…ヘブンストライカーだった!。フォトンがMa35なのはちとしょんぼりだけど、こんなに簡単に出るとはねぇ(^^;。混戦でどのエネミーが落としたのかわからなかったけど、レアエネミーからじゃなかった。

 パンドラさんと移動をしたあと、アルティメットの災禍を始めようとしたところでちょうどSAKUTSUKIさんが入ってきたので3人でプレイ。アルティメットだとドルフォンとかボスが固いなぁ。赤箱は1つも出ず。

 ボスを倒したあと、倉庫の前でチャットしてたらいきなり通信切断。リスタートしてみるとデータがロックしてるとかで入れず…。初めてなったから驚いた。そういえば、さっきもシップ1に入ろうとしたら落とされてたっけ。

 戻ってきてみると、鮒子さんが入ってた。久々にチームメンバーが4人集結。1-5はヤバそうなので2-10へ退避。PSUβテストのことでチャットしたあと、アルティメットの新掃討3へ。敵はワキまくるわ熱で体力削られるわでなかなかにハード。最後の部屋らしきところで残念ながらタイムオーバー。