「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst EPISODE 4」 ASIN:B00070MMYA

 レイマールLV164。EP4のレアドロップが変わってからあんまり潜ってないなぁ、と久々にアルティメット一人用のパイオニア・スピリッツをプレイしてみると…1匹目のズーがパズズだった(^^;。で、倒してみると赤箱ポロリ。ヘヴンリーバトルでありました。レアエネミーのドロップ100%というのは本当かもしれない。さっそく装備。ゴッドバトル使ってたからそれほど変わらないけども、確かに速い。

 出てきたトランスポーターのとこに戻ってみると、そこにも赤箱が。空間機動歩兵中尉外套(S0)でありました。トラップサーチ内蔵か。そのあとは地下でサンドラッピーから飴をもらったり。

 さらにそのあと、デルラッピー狙いでアルティメットの9-3の最初のとこだけまわってたら、2周目に出現。で、倒したらヘヴンリーレグス。これはちと微妙か…。ドロップ率変更を実感。