「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst EPISODE 4」 ASIN:B00070MMYA

 入って検索してみると、我がチームのレアキャラであるShellyさんがヒット。パンドラさん、鮒子さん、SAKUTSUKIさんも入っていて今日は5人も。

 ベリーハードの森でリハビリ中のShellyさんをストーキングしたあと、移動のお手伝い。昨日出た微ヒット付きのチェインソードをプレゼントしたり。ハニュエールが4人集まったので記念撮影をしたり。

 そのあとのチャットで鮒子さんからピロウズの話題が。「フリクリ」もご存知とは。Bonnie Pinkといい、趣味が合いますな。

 区切りの100周まであと5周、ということで慟哭周回の続き。96周目にまたもやグルグスグーからゴッドマインドが(^^!。これで赤箱4戦4勝。少し多めに倒していた周もあって400匹は越えてるけども、それでもドロップ率は1%弱か。前に一部の森の敵からのドロップ率が上がったと公式ページで発表されていたっけ。倒した数が少ないからリアルラックのおかげが濃厚だけど、もしかしたらグルグスグーだったのかもしれない。

 さらに同じ96周目で4個目のゴッドバトルが(^^;。次の97周目にもヒルデルトから赤箱が出て、2周連続か!?…と思ったら飴だった。

 100周でヒルデルト1597匹、赤箱8個のうちゴッドバトルは4個。ヒルデトゥールは3匹、赤箱1個はイリティスタ。成果としては申し分ない。慟哭周回はこれにて打ち止め。経験値もそこそこ入るし、たまにまわってみるのもいいかな。

 ゴッドバトルは以前、交換で1個入手していた。1つ余ったのでSAKUTSUKIさんとHi:25の赤のハンドガンと交換。ありがたや。オマケにデビルバトルをつけたり。