「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst EPISODE 4」 ASIN:B00070MMYA

 1週間遅れで配信になった一人用クエスト「パイオニア・スピリッツ」をベリーハードでプレイ。ドルフォンは2匹(だったかな?)と少ないけども、アスタークやズーはそこそこ出てくる。ギルタブリルは3匹。一人用で敵が弱めだから周回にはいいかも。

 1周目と3周目にメリッサエーエーが、2周目にパズズがでたものの全敗oyz。レアエネミーがでやすいとかあるのか?。

 「戦士の誇り」でもあったシナリオ分岐がこのクエストにもあった↓(ネタバレ)。


 アッシュと別れて地下砂漠に入り、ルピカと会話をしたあとにシティに戻ってカレンと話すとカレンがパーティーに加わる。

 クリア後にはエピローグとしてシナリオデモが。意味深な会話があったりして、今後どう展開するのか非常に気になる。


 落ちたはずの鮒子さんが戻ってきたので、アルティメットの2-1をプレイしたり。そのあと2人で延々回顧チャット。しかし、鮒子さんから金剛地武志の名前が上がるとは思わなんだw。