PROJECT SEGA AGES 2500

 ここしばらく参加者の増えかたが異様だと思ってたら、先月発売になったPS2用「SEGA AGES 2500シリーズ Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」の不具合のせいだった。

 感想スレッドにかなりキツい書き込みもあったりして、どう対応をするのか見守っていたんだけども、先日そのスレッドも削除されてしまった。

 このサークルはプロデューサーの奥成さんが運営されていて、想いの詰まった生の声が聞け、ユーザーの声が届くという素晴らしい空間だった。現在、運営は奥成さんから「SEGA AGES サークルスタッフ」に代わっている。やはり、個人名で運営するというのはリスクが大きかったんじゃないかと。

 そして今日、セガのページにソフトの交換のお知らせが。

 とりあえず、問題解決の方向が示されて良かった。こういった不具合の対応は会社の信頼やイメージに関わる重要なことだし。ただ、このサークルを以前と同様に続けていくことは難しいだろうな。

 今回はこんな事態になってしまったけれど、奥成さんがプロデューサーになってこのシリーズは生まれ変わったと思う。めげずにこれからも心に響く作品を出していって欲しい。