HGIFシリーズ GAINAXヒロインズ2

 ガチャコーナーで「フリクリ」のハル子が入っているのを発見。これは狙うしかない!と思って1回やってみると、なにやら知らない紫色のひとが出た。全5種類の中で唯一知らないひと。

 もう1回やってみると、また紫色のひと…。さらにもう1回やってみると、またまた紫色のひと…(--!。ここで何かがプツンと切れた。










 …まあ、画像をみてのとおり出たんだけども、出るまでに要した回数、14回。で、出たのは以下のもの。

  • 紫色のひと×7
  • アスカ×4
  • ノリコ×2
  • ハル子×1

 これだけやってコンプしないのかよ!。ムネムネはアベノエンジェルのコスチュームだったからそれほど欲しくなかったんだけども。うーむ、ダブりの処分はどうしよう。しばらく寝かせておくか…。

 店員が数を操作したんじゃ?とかやつあたり満点でダークな妄想が浮かんだりしたんだけども、ハル子を帰ってから組んでみたら、パーツの点数がかなり多い。ベースケースは脱着可能で、ベルトとか取っ手などの細かなパーツも一体ではなく、別パーツで作り込んであった。マフラーも別パーツだし、ベースにも専用の台座がついてたりも。もしかしたら、生産個数自体が少なかったのかもしれない。

 とりあえず出てくれてよかった…。










 ネットで検索してみたら全5種セットが1,000円で売られてるのをみつけてしまった…oyz。