「SIMPLE 2000シリーズ Vol.91 THE ALL★STAR格闘祭」 ASIN:B000BBG8NQ

 思ったより楽しめた。ステージ間の演出なんかはやや寂しいけども、ビジュアル、サウンドとも水準は越えているんじゃないかな。

 システム的には「スパ2X」辺りが近いのかなぁ。攻撃をしたり受けたりするとゲージが溜まって、そのゲージを消費して超必殺技が使えたり、空中ガードができたりする。体力がある程度減らないと超必殺技が使えないのはちょっとストレス。

 ジニー&賢作は思い入れがあるキャラなので再登場は嬉しかった。個人的には「THE 推理」の続編、という風に解釈もできるし。

 ナメデスガーはクネクネする動きが良い。体が伸び縮みするところはダルシムに近い。

 しかし、PS2十字キーは斜めに入らないな。斜めジャンプもしゃがみガードもできないからよりチキンなプレイになったり(^^;。

 シングルモードをクリアしたら、クリアしたキャラのコスチュームが増えた。そのコスチュームでクリアしたら、ギャラリーでそのキャラがみられるように。

 値段分の楽しさはあったけども、万人受けはしないだろうなぁ。接待用にはいいかも。