「おいでよ どうぶつの森」 ASIN:B0002FQD8G

 22時半ころWi-Fi接続で門を開こうとしたら、開く瞬間に固まって通信が切断されてタイトルに戻された。数回試したけども、同様にタイトル画面へ。

 ニンテンドーWi-Fiコネクションのページに行ってみると、サービス状況が表示されない状態だった。原因がこちらのPCにあることも考えられるので、再起動したりスパイウェアをチェックをしたり。特に問題は無いようだけども、状況に変化なし。

 23時すぎ、サービス状況が「正常に稼動しています」と表示されていたので門を開いてみると、開くことができた。原因ははっきりしないけども、とりあえず接続することができてひと安心。


 またりろ〜さんが来村したので聞いてみたところ、いままで特に問題はなかったとのこと。すでにつながっているひとは問題なかったのか、それとも私の環境のせいなのか…。

 ハチに刺されたとき、一旦セーブしたら治ってた。いちいち薬を使う必要ないんだね。

 化石は「シダのかせき」、「ステゴのあたま」、「アパトのしっぽ」を発掘。