「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst EPISODE 4」 ASIN:B00070MMYA

 惜しくもパンドラさんはクレイジーチューンゲットならず(T^T。メンテ前の11時までプレイできるひとなんて限られてると思うんだけどねぇ…。チーム撃破数の最終順位は59位に。もらえるチームポイントはたいしたことないだろうけど、ランクインできてよかった(^^。

 今日の更新で地味だけど良い新機能が多数搭載!。

  • 『マウスホイールでのカメラズームアップ・ダウン機能』
    • 視点が前後に5段階の切り換えができるように。フリーな視点切り換えはいまだ搭載予定のままだけども、前後の切り換えだけでも楽しい。スクリーンショットの撮り方の幅も広がったし。
  • 『メールボックス機能』
    • オフラインのプレイヤーにもシンプルメールを送ることができるように。これでこそメールだよね。ただし、読まれたメールは削除されてしまうみたい。
  • 『PageUp、PageDownでのページスクロールに対応』
    • アイテム選択でページごとの切り換えができるように。いままでは上下ボタン連打で手がつりそうになってたからね(^^;。時間の短縮にもなるし。

 貯め込んでおいたムーラをパンドラさんにサミットムーンにしてもらった。今日は35個。このあいだのと合わせると49個だ(笑)。2,450ポイントでチームクエストの購入ぶんをほとんど稼げた。

 パンドラさん、SAKUTSUKIさんと今日から配信の「未来へむかって」をベリーハードでプレイ。余裕で殲滅クリアしてパープルリングをゲット。パクパクのエダをチャオの杖にすることができるんだね。マグのチャオの合成と違ってフォトンが0になっちゃうけど。

 「海辺で唄えば」はマキシマムアタックの最終日になっても変化がないと思ったら、1週間延長とのこと。これってホントは段階的に歌詞が出てくるものだったのかなぁ。とりあえず歌は聴いた。ラッピーくじも消化しとかないとな。

 チームクエスト「災禍の中枢へ」をパンドラさんに購入してもらってベリーハードで一緒に潜ってみた。うーむ、悪い意味で予想どおりのデキ(--;。それなりには楽しいし、謎な部分はあるんだけども。

  • 今日の獲得レア
    • パープルリング
    • 炎杖「アグニ」×2
    • パクパクのエダ
    • ヒルデベアの頭
    • ラッピーのハネ