「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst EPISODE 4」 ASIN:B00070MMYA

 レアドロップのテロップってまだ続いてたんだ。ラッピーくじと同じで次のメンテまでなんだろか。

 パンドラさん、鮒子さん、SAKUTSUKIさんと4人で災禍。トラブって落ちたあと戻ってみると、なぜかみんなロボ。パズズが出たりもしたけどハズレ。ドロップ率戻ったし、そうそう出るもんじゃないね。

 「荒野のくちばし亭」にミニゲームが増えたというのでやってみた。いわゆるマスターマインドなのね。少ない回数で当てるのは難しそう。2回クリアしたけども、どちらも3等のイベマテ×3。ラッピーくじのが効率いいから残りはそっちで。くじで獲得したものは以下のとおり。

  • 1等:フォトンクリスタル×2
  • 2等:フォトンドロップ×5
  • 3等:マテリアル
    • ラック×3
    • パワー×4
    • ディフェンス×1
    • マインド×1
    • イベイド×1
  • 4等:スケープドール×11
  • ハズレ×4

 チームの撃破数は305,487で91位に入った。これは約半分を稼いだ鮒子さんのおかげ。個人の撃破数はというとレイマルが5,774、フォニュが5,392で計11,166。一人当たりの撃破数を大きく下回ってしまった…。