ニンテンドーDS ダウンロードサービス

 今日からまた始まったので行ってきた。もちろん目当ては「がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻」(ASIN:B00097DA1K)の体験版。去年のイベントでプレイできなかったゴエモンインパクト面がダウンロードできた。水木一郎の歌声(64版で歌っていた)を脳内補完しつつプレイ。ゴエモンインパクトの操縦方法は携帯電話を模したパネルに3×3に並んだ9個のボタンで、パンチや小判のほかに状況に応じて投げや必殺技が使えるように。ゴエモン自身も左右に動いたりジャンプしたりできて、攻撃を避けたりアイテムを取ったりも。ゴエモンインパクトから離れすぎると圏外で操作不能になるのは笑えた(笑)。製品版が楽しみ。

 「傑作選!がんばれゴエモン1・2 ゆき姫とマッギネス」(ASIN:B000654XZC)との連動企画もあるらしい。これも欲しいんだけど、まだちょっと保留。