「リッジレーサーV」 ASIN:B00005OVSY

 これもすっかり放置してた。エクストラの1戦目をクリア。以前のシリーズと比べると、格段に敵車が抜きづらくなってるなぁ。敵車の位置によってはインを突いてブレーキングを遅らせたり、アウトにふくらんでからインに切り込んだりとラインを外した走りをしないとならないし。

 GPモードは4連戦で途中セーブできないのはキビしいなぁ。「R4」は同じ4連戦でも2戦目をクリアしたあとにセーブできたからそれほどでもなかったんだけど。難易度はイージー、ノーマル、ハードと3種類あるけども、さすがにイージーは選べないな。いままでのシリーズをプレイしてきた自負もあるし。まだ走行感覚がつかめてないところもあるから、じっくりプレイしていこうと。