トップランナー

 ゲストは今敏。「妄想代理人」最終回の1シーンのシナリオから絵コンテをへて映像になるまでがみられたのは良かったな。カットごとの秒数をはかるのにストップウォッチを片手に今さんがそのシーンを演じらていたとは。印象に残ったのは「楽しいことは用意されているものではなくて、自らが楽しくしていくものだ」というお言葉。日常がつまらない、と嘆くまえにどうしたら楽しくなるかを考えたいと思いました。再放送は24日(木)の24:00からなので、見逃した〜というひとは忘れずに。

 今さんのサイトにBBSやメールで寄せられた番組の感想への返信がまとめられていました。BBSのほうも合わせてどうぞ。

 今さんの書き込みやメールに対する返信はユーモアと真摯な文章によって"受け止めて、やわらかく投げ返してくれる"という感じがしてとても好きです。