ちょい狩り

iguru2004-11-23

 お誘いがあったので新宿御苑まで行ってきた。残念ながら紅葉していたのはほんの一部。うむー、今年は暑い時期が長かったから遅れてるのかなぁ。

 にゃんこには5匹遭遇。うち4匹が撮影できて、1匹に触ることができた。兄弟なのか、ソックリな茶黒虎マスクが3匹いた。

 温室でちょうど今日から「新宿御苑洋らん展」が開催されていたので見学。御苑の来場者がやけに多かったのはこれのせいもあったのかもな。28日(日)まで開催とのこと。洋らんってヒトっぽくみえたりするのもあったりするから面白い。いかにも手塩にかけて育てられたというようなキレイな花たちだった。

 同行の知人が後楽園に用事があるというので移動。イベントがあるようで、なんだか寒そうな服装をしたひとがたくさんいた。ベンチに腰かて暮れ行く秋の町並みを眺めつつ、しばしトーク。東京ドームではジャイアンツのイベントがあったようで、16時ころに大量のひとたちが出てきた。その流れが切れたころに駅へ。

 フリー切符を買っていたので秋葉原へ。ちょっと遠めの中古屋Fに行ってみたら、PS版「サンダーフォースV」を2本発見。少し高いめで状態の良い4,200円(税込)のほうを購入。秋葉原の中古市場も静かな闘いをしてるみたいね。