コミティア

iguru2004-11-21

 諸般の事情で会場入りしたのは14時すぎ(--;。念のため「真野と乃間」に行って
みたんだけど、すでに撤収されてたあとだった(;;。玉吉さんの漫画は同人版の「ゲイツちゃん」だったらしい。

  • めざめを売る店。
    • パラパラ漫画「ふりふり仔猫」の新作の毛糸玉編と猫の手の形をしたレターホルダー(?)を親子セットで購入。
  • みにゃもと
    • みなもとさんのマスコットのついた携帯ストラップと「ねこまんが3」を購入。みなもとさんもブースにいらっしゃいました。
  • ぺんた魔館
    • 藁藁くんのポストカード5枚セットを購入。藁人形のディフォルメキャラで、目からは血涙、胸には釘が。でも、すごくカワユイ。イラストはHPにありました↓。
  • 鮪組合出版部
    • ナスとナースをかけたと思しき被り物を着たタロウさんのイラストの缶バッヂを購入。このサークルのものは前にも買ったことがあったような。ペーパーの4コマ漫画とかも良い感じ。
  • ワカラジ
    • 「まる干支」という十二支を丸の中に描いたイラスト集を購入。温かみのあるイラストたちはもちろん好みなんだけど、装丁も凝っていて良いです。正方形の用紙は角が丸くなっていて、表裏の表紙を合わせて8枚。2つのスミにパンチ穴があいていて、そこに直径1センチほどのリングが通されていました。これで100円とは…。
  • ハムレット沖縄
    • 「カシワ巡り」という豆本を購入。主人公は柏餅に目と足がついたキャラクターで、いろいろなモノたちと出会って行く。出てくるモノたちディフォルメぐあいが好み。物と者との境界をなくした不思議な感じが面白い。


 終了時間の15時半ころに会場をあとにして、久々に秋葉原へ。

 ウワサのレトロゲームショップSに行ってた。20台近く積まれていたツインファミコンは圧巻。
 プレミアがついていたメガドライブ用ソフトも一時より値段が落ち着いたなぁと思ってみてたら、「バットマンフォーエバー」に49,800円、「ジャッジドレッド」に39,800円の値がついてるし(^^!。どっちも持ってるけど、それほど面白いソフトじゃなかったような…。
 マーク3の「ファンタシースター」の攻略本があったので購入。帰ってあけてみたら、巻末のマップが切り取られてた…。それがみたかったのにぃ(;;。まあ、古い本だからしかたないか。自分で方眼紙に描いたマップどこにしまったっけなぁ。

 ほかの店で探していたPS版「サンダーフォースV」を発見したんだけど、中古で5,980円と高めだったので保留に。SS版の中古も3,980円で発見。地元で探してみよう。

 サトームセンメディアセンターが改装してたのは知ってたけど、行ってみたらゲーセンになってた。なんだかどんどん電気街じゃなくなっていくね…。