「Radio DC」 ASIN:B0001U1LPC

 前にも書いたとおり、買ったのはセガダイレクトのみで販売された特典CD付きのもの。特典CDはメディアはCD-R、ライナーは家庭用のプリンターで印刷したみたいにぼやけ気味、と手作り感満点(良い意味で)。制作に携わった幡谷尚史小林早織光吉猛修ササキトモコなどのコメントが寄せられてた。
 「アゼル-パンツァードラグーンRPG-」(ASIN:B000092PFW)の「Sonami areruec sancitu 〜其は聖なる御使いなりや〜」は製品版と比べてオーケストラ色がなくて、より民族音楽っぽい感じ。ボーカルの伊藤恵里の発音や節回しはこのときにほぼ固まってたんだね。小林さんのコメントによると即席の歌詞としてスタッフの名前が使われたということなんだけど、それを知った上で聴いてもよくわからないッス(^^;)。
 「バーニングレンジャー」(ASIN:B000069T92)の「Burning Hearts 〜炎のANGEL〜」は光吉さんの微妙な音程の外しっぷりがいかにも制作途中という感じで。「We Are Burning Rangers」と「I Just Smile」もそうなんだけど、プレゼン用の段階で製品版とそれほど遜色ない完成度とは、幡谷さんの音作りに対する姿勢はスゴいなぁと。ちょっと話がそれるけど、幡谷さんの曲で好きなのが「バーチャレーシングデラックス」(ASIN:B000148ATI)のリプレイの曲。
 「リスターザシューティングスター メドレー」はメガドライブ版(ASIN:B000148KDY)の音を収録。荒いサンプリング音声とFM音源の澄んだ音が良いな。ゲームのほうは良い評判を聞いてたからちょっと欲しかったんだけど、結局買わずじまい。ゲームキューブの「ソニック メガコレクション」(ASIN:B00006WLIG)に入ってるらしいからそっちの線であたってみるか。