「ゼブラーマン」

 新宿のグランドオデヲン2まで観に行ってきた。400席ほどのところに5、60人くらいの入りだったかな。
 2回目なのでじっくり映像を観ることができた。このあいだは画面が小さくて暗かったせいで見落としてたいくつかの部分に気づいたり。"間"の贅沢な使い方はやっぱり映画だよなぁと。古田新太の出てくるシーンで客の反応が薄かったんだけど、もしかして気づいてなかったり?。フツーのオヤジをものスゴくウマく演じてたからなぁ。
 ムカついたのはクライマックスの最中に出入りするヤツがいたこと。ほかにも4回は出入りがあったし、走って席に戻るヤツも。まったく、なっちゃいねーな。
 このあいだもいたんだけど、子供連れで観にきてたひとがいた。子供向けのヒーロー映画だと思ったのかな。けっこうキツめのグロシーンがあったりしたから、トラウマにならないことを祈るばかり。