「The Simpsons : Hit & Run」 ASIN:B0000YTRXC

 再びホーマーがプレイヤーキャラで、最後のレベル7をクリア。フィールドはレベル1、4のものが一部通行止めで狭くなっていて、そのぶんミッションの幅も狭く。最後の3つは乗る車が違うだけで同じ内容だった。やや扱いづらい車種だったので歯応えはあったけども。

 残すはコスチュームと車だけになったので、賭けレースでコイン集め。レベル7のは1回で50枚もらえるんだけど、スタートとゴールの場所が離れてて非効率だったので、スタートとゴールが同じ場所で45枚もらえるレベル6で稼いだ。ちなみに最短タイムは1分33秒。

 さて、コスチュームも車も全部買ったし、全7レベルの達成率も100%になったし、トータル達成率も100%になるかと思いきや、99.0%止まり。そういえば、と引っ掛かってたとある場所に行ってみると、はたしてボーナスムービーをゲットしてトータル達成率も100%に。トゥーンシェードの"あいつら"はなかなか良い感じでした。

 ボリュームと歯応えは予想以上だった。「クレイジータクシー」とか、ちと古いが「チェイスHQ」とかムチャなレースゲームが好きだったひとにはオススメかな。ただ、やはりキャラゲーなので、「シンプソンズ」をまったく知らないひとにはツラいかも。ローカライズもされてないし。