龍が如くオンライン

 マッチングはそこそこよかったし惜しい戦いがいくつかあったけれども、結局4勝10敗と大きく負け越してランクBへ降格…。

 初日の昼の部は連合ポイント70万差とか笑うしかなかったなぁ。その70万すら削れなかったという[°∀°]。

 最終日の昼の部では終了画面で連合ポイントが上回っていたので勝ったと思っていたところ…。勝敗は残りポイントの数ではなくてパーセントで決まるんだね。最大値は相手が16万、こちらは18万だった。


 すごろくイベントは57周までクリア。

 サイコロを1回振るのに消費されるスタミナが5と思っていたよりも多く、最大値が159になった私でもややキツいめ…。

 回復アイテムを装備試練で使ってしまっていたということもあるけれど、周回での獲得アイテムがもうひとつなので早々に100周は断念。開催期間は7日弱と短いめだし…。

 龍玉はすでに10個を交換済みで、あと3個はほぼ確定。いけても15個くらいかなぁと思っていたので悪くない。

 覚醒玉のマスが意外とおいしくて、ボーナスタイムにブーストドリンクを重ねると大が2個もらえることも。


 ちよりをレベル90にして能力を全開放。これで少しは生存率が上がったかな。

 連撃を試してみようとSSR雅を組み込んでみたものの、複数のキャラで重ねないと効果が薄いため同じく混乱系のSR鳴海優を復帰させたり。リーダースキルが回避率アップだったことをすっかり忘れていた[;´∀`]。


 連合レベルを24まで上げておきたいな…と思っていたところ、組員のみなさんの協力で達成することができた。ありがたや~[´ω`]。

 先週は若頭補佐を務めていたひとが最終ログインから14日経過による自動除名をされてしまったり、リアルタイム参戦をよくしてくれいていた中堅のひとが引退されてしまったりと連合にとって大きな出来事が続いていた。

 そしてもうひとつ、誤ってほかの連合からのスカウトを承認してしまったひとが…。同じ連合に入るには抜けてから丸1週間の経過が必要で、昨夜ようやく戻ってこられた。

 スカウトを送られないようにする設定については成り上がり通信の増刊号で触れられてはいた。

 それでも声を上げておかないと…と以下の3点について要望を送っておいた。

・連合のスカウトを送られないようにする設定の追加
・連合の一括スカウト拒否設定の追加
・連合の一括スカウトの廃止

 一括スカウトに関してはスパムメールに近い感じがしていてね。プロフィールのコメントでスカウトを受けるつもりはない旨を書いておいても一括スカウトでは表示されないし。

 スカウトをひとつひとつ拒否するのは手間だし操作を誤るかもしれないリスクもある。多くの組員をかかえている組長としてはスカウトを送られるのがほんと怖くて…。


 明日19日(火)のメンテ後にはSSR冴島大河(攻)のピックアップガチャがくるし、今後のアップデートに期待。