通院

 病院行くのは半年ぶりくらいか。鼻風邪が長引いてるので勧められたふた駅ほど離れた病院へ。去年開業したらしく、こギレイで良い感じ。先生も若くて話しやすいひとで良かった。最近は漢方薬も処方するんだ(って常識?)。いまだに子供のころ行ってたデカい総合病院のイヤぁなイメージがあって、好きになれないんだよね。まあ、あんまり好きになって通いつめるのもナニだけども。

 行きつけのCD屋で「千年女優」のサントラ買おうとして端末で検索したら出てこないし。お店のひとに調べてもらっても出てこず。つーか、ネットつながってるパソコン使ってるのに、メジャーレーベルの検索サイトひとつでしか探してくれないのね。通販のAで発売されてるのを確認してるって言っても。結局、マイナー(インディーズ)レーベルじゃないかってことで断られた。いつものひと(店主?)じゃなかったせいもあるのかな。マイナーレーベルのも品番言って取り寄せてもらったこともあるんだけど。調べてみたら、やっぱりマイナーレーベルで、通販のAで注文した。こっちもちゃんと調べてから行けば良かったのかもしれないけどサ、マイナーレーベルの取り寄せってそんなにメンドくさいん?。