悩んだすえ保留

 ゲームキューブ用のブロードバンドアダプタって小売りしてたのね。某量販店でみつけたんだけど、対応してるのが「ファンタシースターオンライン EP1&2」のみだし、キーボード付きコントローラとハンターズライセンス買わなきゃなんないし、ADSL回線が自分の部屋になくてプレイできる時間が制限されるし、と投資の割に楽しめそうもなかったので結局保留。11月27日に発売予定の「EP1&2 Plus」はすでに予約済み。「EP1&2 Plus」とキャラクターデータの互換性が完全な「オンライン調整版(Ver1.1)」との交換がオンラインユーザーじゃなきゃできないってのは納得いかないものが。
 タイトーの「スペースインベーダー筐体型コントローラ同梱セット」が2,980円で売ってて買いそうに。なつかしのテーブル筐体型のコントローラがカッチョ良い。PS2のコントローラが丸ごと入るくらいだからけっこうな大きさだし。インテリアにも最適?。
 今日出費を抑えたのは、近々PS2を買う予定だったってのもある。PSは耐久性がなくて3台も買わされたから信用おけなかったんだけど、欲しいソフトが増えてきたから仕方ない。なんかスゲー敗北感が。SEGA AGES2500の「ファンタシースター generation:1」は買っちゃってるし。おい、まだ引き返せるぞ>自分。