茜-AKANE-

 茜のライブを観に六本木までいってきた。

 茜の出番は20時半ころからだったから19時ころ出ればいいや、と押し入れの片付けしてたら、思いのほか時間がかかってしまい、結局家を出たのが19時半くらい。

 電車の乗り継ぎは悪くなかったものの、駅から会場までの移動に時間がかかってしまったため、到着したのはちょうど20時半ころだった。入ってみたらまだひとつ前のグループが演奏していて間に合ったことを確認。

 蒸し暑い人ごみを移動してきて汗ダクだったから、チケットで引き換えたジンジャーエールは楽器の入れ替えをしている間に飲み干してしまった。


 今回1曲目は「YAYAYA」。始まって少ししてから、4、5人の若い女性が入ってきたため、ドアの脇からトイレの前まで押し出される格好に。というか、前のときもトイレ前から聴いてたんだけどね。

 「ちゃいなBONBON」のあとにMC。MASAKingの髪型について「ドラゴンボールみたい」とツッコみを入れるSALLYさん。私も「サイヤ人?」とか思ってたw。

 MASAKingは始まる前にもらったバニラの香りのラメ入り香水を全身に塗りまくっていたようで、ステージ上の2人からはキツいと不評をかってたりも。

 メンバー紹介ではSALLYさんご自身の紹介がされていなかったような…。


 「Lullaby」はピアノアレンジだったのでサブイボでまくり。ピアノ曲って好みなんだよなぁ。続いての「長者の山」は初めて聴く曲だった。


 MCのあとは少し短めにMASAKingのソロ演奏。今日は「Ten-ma」が入ってなかったから見せ場がやや少なめだったかな。何度観ても観入ってしまうなぁ。初めて観たひとでも「なんだよくかわかんないけどスゴい」ということは感じているんじゃないかなぁと。

 続いての「ピリカ」は以前茜のページで公開されていた「まどろみ」という曲に歌詞をつけた曲で、数年前から聴いていて馴染みがあるだけに感慨深かった。今回1番良かったなぁと思った曲。

 「七草坊主と七尾の狐」は去年の10月にお披露目されたとき以来の2回目。茜の曲の中で1番攻撃的というか、トンガった曲なんじゃないかな。長いめの曲だけど飽きさせない。

 最後は「AKANE SOLAN」。ほかの曲で圧倒されてたからなのか、手拍子しているひとが少なめだったな。客層もあったのかもしれない。


 最初に入ってきた女性の団体といい、固定ファンが増えてきたのは嬉しいな。そろそろ前売り買っておかないと入れなくなるかも?。