「レイトン教授と悪魔の箱」 ASIN:B000WQKBE2

 レイトン教授からの挑戦状はどのナゾも解き応えがあったな。ヒントを使わずにすべてクリアして完全クリア。最終ピカラットは5,389。

 「悪魔の箱」は難しかったなぁ。出口付近までは持っていけてたんだけど、玉を通すルートが確保できなくて1週間ほど悩まされた。「回る数字」も3日ほど悩まされた。わかってみると簡単なことなんだけどね。

 完全クリアしたので情報解禁。攻略Wikiをみてみたら「悪魔の箱」の最終的な形が違っていたので画像を貼っておく(ネタバレ注意)>

 「脱出するには?」に判定ミスがあったんだね。公式ページすらチェックしてなくて攻略Wikiで知った。


 今回はドン・ポールの出番が少なかったな。登場の仕方もアレだったし…。最終作ではガチンコ勝負で決着をつけてほしいところ。