ワンフェス&コミティア

iguru2004-08-29

 先日のコミケのときと同じ小雨の降るなか行ってきましたよ。なんだかんだで着いたのは2時すぎだったけどね(^^;)。

 まずは終わる時間がはやいコミティアのほうから。お目当てのサークルは1つだったので、まずそこに。東山さんのところで「しれつ!矯正日記」を無事ゲット。ウェブで連載していたものに書き下ろし4本、オマケに日常漫画(これもウェブで連載)4本を加えた完結編。2年ほど連載を追っていたので1冊にまとめられたのは喜ばしい。

 いくつかチェックしておいたサークルはヒットしなかったのであとは適当にぶらぶらまわる。と、猫の小物を扱っている「めざめを売る店。」というサークルを発見。小さなフックのついた猫の手のファスナーマスコットが気に入ったので「ふりふり仔猫」というパラパラ漫画2冊と一緒に購入。

 続いてワンフェス。こちらもお目当ては1つ。ばななわいんさんのところで「ゲイツちゃん」のガレキを購入。いい仕事してますねぇ。瞳と血管浮き出マークのデカールがついてました。

 広大な西館1階を終了間際までウロつく。フィギュアを撮影している輩がかなり邪魔くさい。登録制にして追加料金でも取ってくれないと割に合わない気がする。「ねこ課」というところで「てるてるにゃんこ」というガレキを購入。

 フィギュアの中古販売店海洋堂のオマケフィギュア「沖縄物産展」があったので物色。シーサーが100円だったので購入。ほかにどんなのがあるのかと説明書をみてみると、シーサーは"阿"と"吽"2種類あることが判明。買ったのは"吽"のほうだったので"阿"を探しに。さっき買った店にはなく、ほかの店で500円で売っているのを発見。ちょっと高いと思ったけれど、2つで600円だったことにして自分を納得させて購入。

 新橋に出るまでどうしようか考えてたんだけど、やっぱり体調がおもわしくないため飲みは断念して帰宅。