「大合奏!バンドブラザーズDX」 ASIN:B0017KHM8K

 先日、部屋の片付けをしてたらオールアバウトナムコが出てきた。この本にはゲームのBGMや効果音の楽譜が掲載されてて、以前PHSのためにリブルラブルの曲を打ち込んだこともあった。

 トラック構成は以下のとおり。

  1. アコーディオン
  2. フォークギター
  3. E・ピアノ1
  4. E・ピアノ2
  5. ロックオルガン1
  6. ロックオルガン2
  7. ピッコロ
  8. オルゴール(ピアノ和音)

 バンブラは曲の途中で音色の変更ができないため贅沢にトラックを使用。オリジナルコードも枠内で収まった。

 ラウンドスタートは4トラック必要なところをE・ピアノを2トラックで再現。片方を16分ずらし、エフェクターのクロスでつないだ。

 和音はオルゴールで使ってるのでロックオルガンは2トラックを使用して和音を鳴らした。小さく鳴ってるピロピロ音にはピッコロを。


 リブルラブルの曲をバンブラで打ち込む、という長年の目標がひとつ達成された。ほかの曲も打ち込んでみようかな。