「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst EPISODE 4」 ASIN:B00070MMYA

 朝方、ふと思い立ってちょっとだけ掘ってみた。で、ギグー倒した瞬間にテロップが起動したんで、もしやと思ったら…。

 封印ノダチ出ちゃいました!(^^*。テロップをみたとき、思わずほっぺたつねったりしたw。部屋名は適当につけたからネタはいまいちだったかも。

 周回は幻界4の制御塔2階のギグーを5匹倒すとこまで。使用キャラはヒューキャシールで、ギグーは赤のハンドガンで倒すというあんまり効率的な方法じゃなかった。マグ無敵を使うためにソニチを装備。HPが1,000を越えると使えなくなるから、レベルを上げたりHPマテリアルを使ったりしないようにしていた。ちなみに通算周回数は127周。634匹目のギグーだった。飴をもらったのは1回。

 封印を解くための撃破数はどこで稼ごうかな。同時に倒した敵は1匹とカウントされちゃうって話だし。

 SS級レアの発掘というまたひとつの野望が達成された。ネタテロップも出せてすでにおなかいっぱい状態だけども、まだ2倍期間は始まったばかり。気負わずまったりまわるかな。