ケン先生のちっちゃいウツワ

 ネット通販のSOUP.で復活した東京ハイジスタンドでケン先生のちっちゃいウツワを購入。

 実は、2年前のイベントのときにちっちゃいウツワは購入してたんだけど、ケン先生の人形が欲しくて。バラ売りだったら人形だけ買ったんだけどなぁ…。ウツワが欲しかったひとごめんなさいoy2。

 胸のとこのひび割れは輸送時ではなく乾燥によるものではないかと。


 ご存知でないひとが多いと思うので解説しておきますと、2007年の7月に放送が終了した「月いちトモコサン」というネットラジオがありまして、その番組内の「うつわ倶楽部」というコーナーに出演されてたのがケン先生。

 そして、メールが採用されたひとの中から毎月1名にプレゼントされてたのが「ちっちゃいウツワ」だったのです。


 いまでも録音していおいた月トモをたまに聴いてます。再開されないかなぁ…。

 番組のエンディングテーマ「いとしのなみぼっちゃん」が好きで、バンブラDXで打ち込んだりとかも。