「大合奏!バンドブラザーズDX」 ASIN:B0017KHM8K

 「ウルトラセブンの歌」をバンブラDXで打ち込んでみた。今度は無印のほう。

 パート構成は以下の通り。

  1. トランペット
  2. ブラス
  3. ホルン
  4. ストリングス
  5. チューバ
  6. ピックベース
  7. E・ドラム
  8. ガクダンセット

 パートに余裕がないためボーカルはトランペットと一緒にした。

 「ウルトラ警備隊」のときは歌に合わせて音を変更しなくてもそれほど違和感なかったけれども、今回は不自然なので変更。

 歌詞を検索してみたら「セブン」を3回のところと最後の「ストライク!」とかはカギカッコがついててセリフ扱いみたいね。うまく再現できないからそこはそのままトランペットの音にした。

 ライドシンバルのスウィング感がいいよね。再現するために前奏と間奏以外は倍速になってる。