「街へいこうよ どうぶつの森」 ASIN:B000IUATEO

 SDカードとカードリーダー買ってきた。

 森の写真データくらいでしか使わないから安いのでいいや、と思って買いに行ってみたら、2GBのが600円とかで噴いたw。ちなみにこれ↓。

 カードリーダーも安くなってるねぇ。これが500円かぁ…↓。

 任天堂のQ&Aに載ってたSDカードのフォーマットソフトでフォーマットして問題なく使えた。


 キーボードをつないでチャットすることもできるんだね。PS2で使ってたUSBのキーボードを流用。ただ、チャットログがないから、あんまり速く打ちすぎると読み逃しちゃったりしそう。


 板間つきの畳と囲炉裏がよい感じの組み合わせだな。靴脱いで寝っころがりたいw。

 家の前に「ぼうえいたいのはた」を貼り付けてみた。元ネタは桜玉吉の「防衛漫玉日記」。空を見上げられるようになったのはいいね。