「大合奏!バンドブラザーズDX」 ASIN:B0017KHM8K

 投稿から7日目の「ウルトラ警備隊」が原詩違いNGで返ってきた。投稿時の曲名に「<1コーラス・カラオケ>」と書いておいたんだけど、J-WIDに歌詞が登録されている以上は入れないとならないみたい。

 ボーカルパートのことは想定してなかったから、トラックは目一杯使っちゃってるんだよねぇ。トランペットは音の区切り方が少し違うだけでほぼ一緒だったから、歌詞を入れてメロディをトランペットに割り当てて再投稿してみた。整理番号は46281。


 投稿するときの作品コードを「ウルトラ警備隊(010-1030-1)」にするか「ウルトラセブンBGM(010-6660-9)」にするか悩んだんだよね。

 原曲は「ウルトラセブン ミュージックファイル Vol.2(ASIN:B00004HYCT)」に入ってて、「ウルトラ警備隊<1コーラス・カラオケ>」というタイトルは付けられているものの、BGMのひとつとも考えられるから。

 結局、シングルカットされてるし、「ウルトラセブンBGM」のほうだと原曲の特定がしづらいだろう、ということから「ウルトラ警備隊」のほうで投稿した。

 今日の再投稿では作品コードを変更しなかった。これで原曲NGがくるようだったら変更しなきゃならないかも…。