「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」 ASIN:B000IN8GDC

 先日の緊急メンテで劇的に軽くなったマイルーム。サービス開始当初からほぼ1年に渡ってW1のマイルームは重かったし、4時間程度のメンテじゃまず直らないと思ってたから驚いたなぁ。まあ、これで普通なんだけどね。

 ともあれ、セガの本気が感じられた一件だった。これでワールド統合に一歩前進なのか…?。


 ようやくまともにマイルームが使えるようになったのでリフォームしてみたり。ナチュラルマットがやっぱり落ち着くな。パノンヌイミとコルトバヌイミを作って置いてみたり。

 ぺりこさんとこに行ってみたらモトゥブパパガイがいたので、いくつか吹き込んでおいた。


 ショップの検索機能は便利になったねぇ。検索条件も豊富だし、価格とか属性とかでソートもできるから探しものがすぐみつかる。

 ネタノートの値段がエラいことなってるね(^^;。ストミ1章のAだとさらにでやすくて、3回連続で出たりすることもあった。超星霊のうちにもう少し掘っておくかな。