茜-AKANE-

 上尾のインストアライブ観に行ってきた。不覚にも乗り継ぎに失敗して開始時間に間に合わなかったoy2。高崎線は初めて乗ったんだけど、発車間隔がけっこう長いのね。


 上尾に到着したのはライブの始まる15時ジャスト。会場のショーサンプラザは駅に隣接してて助かった。急いで1階センターコートに向かうと「こちゃへ」が聞こえてきた。ステージ前の椅子はほぼ満席で、吹き抜けになっているため上から観ている観客もちらほら。

 前回と違ってMASAKingのドラムプレイはなく、曲の合間にハンドソニックのデモプレイを披露したくらい。前回は会場が楽器店だったから特別だったのかな?。

 今回は進行をSallyさんが担当してた。CDの宣伝も入れつつ、Ten-ma、秋田大黒舞、ソーラン節と続いて終了。即売コーナーでMASAKingの2nd DVDを購入。


 ソーラン節では手拍子をしてもらおうと表で始めるんだけど、途中で裏になるひとも。やっぱり民謡だと裏になっちゃうよね。

 観客はお年寄りと家族連れが多かったかな。中学生くらいの男の子が一所懸命アンケートを書いてたのが印象的。あと、CDを買ってたお年寄りも。これからも聴いてくれるといいなぁ。


 早くも次の出演情報が発表に!。詳細はまた後日とのこと↓。