「イベント」こぼれ話

iguru2006-08-06

 足の裏が熱いんでアイスノンで冷やしたり。ひんやり気持ちえ〜。


 昨日の「イベント」で入場時に配布されたノベルティグッズはママチョップのネーム入りライターだった。煙草は吸わないので、主に蚊取り線香と花火の点火に使用したいと。

 もうひとつのスペシャルアイテムはDJ LZDによる10周年記念MixCD(聴きながら書いてます)。音色とか沁みるものがあるなぁ。

 DJプレイではゼビウスのブラスターの音などの効果音、FM音源に代表されるその時代的な音色などはしっかりと刻み込まれているようで、聴いていた当時の記憶や感覚が蘇ったりした。聴いたことがない曲であっても、音色が時代的だと共鳴するものがあって楽しかったし。

 VJの映像の中では歴代のママチョップテーシャツが発表された順番で画面いっぱいに映し出されたのは10周年記念らしくて良かった。表裏の両面プリントの場合はちゃんと反転されてみられるようになってたし。

 O.T.ライブの冒頭に使われたトリオザパンチの映像は笑ったなぁ。各方面で話題になってたし、雑誌なんかで内容はある程度知っていたんだけど、映像として観るのは初めてだった。改めてデータイーストすげぇ。

 来場者の中に本来の意味でセレブな方々がいらっしゃったのにはドキドキした。しかもママチョップテーシャツ着用で。代表の相×さんの交流の広さがうかがえる。


 新作のテーシャツはどちらもスコープドッグを彷彿とさせる色合いで好みだった。フォントはママチョップのほうはポップな感じ、O.T.のほうは大きめドットでこれまた好みのデザイン。また"晴れ着"が増えた。