「おいでよ どうぶつの森」 ASIN:B0002FQD8G

 Wi-Fiコネクションのページをみてみたら、「一部の方にエラーが発生しており現在調査中です」の表示が。とりあえず対応はしてくれてるみたい。


 発売当初からプレイを始めたひとは飽きてしまってるひとも多いみたい。夏場の虫捕りはすごく楽しいのにな。釣りはほとんどタイミングだけの勝負だけど、虫捕りは種類によって動きに特徴があるし、捕るにもコツがいる。

 不規則にひらひらと舞うチョウ、みつかると高速移動するトンボ、じっと木に留まってる甲虫、深夜に徘徊するサソリ、などなど。

 ちなみにリアルではオニヤンマ、カブトムシ、ホタル、その他いろいろ捕ったことがある。実際に体験をしてるかしてないかで楽しさが違ってくる面はあるかな。