1ヶ月ぶり

 すっかりご無沙汰しているうちに1ヶ月がすぎて、また市民じゃなくなってしまいましたとさ。ぼちぼち補完してゆこうと。


 昨日またPCがトラブってまいった。例の電源が入らない症状に加え、今度はセーフモードでしか起動できなくなっちゃって。

 関連のサイトを調べたりブートログをみたりした結果、ディスプレイのドライバに損傷があるらしいことが判明。リフレッシュレートを規定値に戻して、ドライバを入れ直したら復旧した。でも、最新のドライバだとPSOプレイするときなぜか重くなるから、付属のCD-ROMから古いのをさらに入れ直したり。

 活躍したのがPSPのブラウザ。文字入力は面倒だけど、画面も大きめで表示も細かいから調べものには重宝する。無線LANが使えたというのも幸いだった。