「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst EPISODE 4」 ASIN:B00070MMYA

 フォニュエールLV63。ちょっと早いけど衣替え。フォニュのコスってあったかそうなのと涼しそうなのがあるから衣替えしたくなる。テクニック習得用にマインドを上げておいたドゥルガー(15,2,21,162)を装備してテクニック主体の戦術を実践。コントローラのほうには初級テク、フルキーのほうに上級テクを配置。中級テクはいまいち使い所がわからないので使ってなかったり。フルキーの1〜0に割り振ってもフォースは操作パレットが足らなく感じるなぁ。フォースをあんまり使ってなかったのもそれが一因だったし。行くエリアによってカスタマイズするのがちょっとメンドいんだよね。まあ、慣れもあるし、オールマイティーに対応しようとするせいもあるか。ベリーハードの1-2をクリアしたあと、ハードの北ルートを1周。

 レイマールLV130。アルティメット一人用の坑道エリアを1周。一人用だとさすがに楽だなぁ。恐いのはバランゾのミサイルくらいか。レア掘りには良いかも。

 パンドラさんと移動。チェインソードをいただく。音がカコイイ。交換で入手したドリルランチャーを装備してみた。射程は短いものの、モーションは速いし命中も意外と高いから使えるかも?。そのあとまたハードの北ルートを1周。例によって外套orz。スロット1だったから0のと取り替えて流した。マルチだと赤箱が出やすいように思うけども、もう外套はカンベンして〜。

  • 今日の獲得レア
    • ヴァリス
    • ヒルデベアの頭
    • チェインソード(AB:20 Da:15)
    • 空間機動歩兵外套(S1)
    • ラッピーのハネ