「おいでよ どうぶつの森」 ASIN:B0002FQD8G

 また家の前に保険屋がいるから話かけてみたら、今度は損害保険だって。6,000ベルむしり取られる。つねきちにダマされて買ったものを渡したらあとで保険金が届いた。…たったの100ベルかよ(--;。

 フォアグラが引っ越してきてた。さっそく病気にかかってたからくすりをあげた。

 今日はフリーマーケットの日。どういうものなのかと思ったら、こちらから家に訪ねたり、村民たちが家に訪ねてきたりして、交渉するという形式だった。

 準備のために家具の配置変えしてたら村民がきた。配置変え終わるまで待っててくれるといいんだけど。いらないものばかりなので100ベル均一で売却w。

 村民たちから買ったものは以下のとおり。

  • モサキチ
    • すごそうなキカイ
    • テープレコーダー
    • キケンなドラムかん
  • ロッタ
    • めすのフラミンゴ
  • ピース
    • あかいスイカのイス
    • きいろいスイカのイス
  • フォアグラ
    • だんろ
    • みどりのとけい
    • レトロなステレオ

 ロデオが引っ越しの荷造りをしてた。ドンコ早釣り対決がまだ終わってなかったのに(;;。


 相×さんの村におじゃま。桃をおみやげにして梨をいただいたり。デザインを2つ展示してきたりも。

 村の中をウロついてたら地面の亀裂を発見したので報告。化石でありました。うう、化石掘りたい。

 そうだ、果物は落としておくとまたなるんだった。細かいことけっこう忘れてるなぁ。


 satomirinさんが来村。みかんと桃を交換したり、デザインを交換をしたり。試作という「すいか」はなかなか良い感じ。博物館で星座を見学されたりも。楽しんでいただけたようで良かった(^^。


 たぬきちの店が改装中のため、またりろ〜さんが来村。「ヤまトのふく」に反応していただいてしばし関連のトークをしたり。

 そのあとまたりろ〜さんの村におじゃま。あとからちょーさんという方が入ってこられたのでごあいさつしたり。

 イトウを釣ってしまって申し訳なく思っていたら、シーラカンスを釣られたとのこと!。いいなぁ。

 ちょーさんからとたけけのライブが今日だ、と教えられたので行ってみたら、ステージにはいなかった。通信プレイのせいかな。コーヒーも飲めなかったし。

 帰ってから行ってみたらとたけけ発見!。もらった曲は「けけせんせい」。


 Wi-Fi接続でアクセスポイントがみつからない、というエラー(51300)が出るようになってしまった。

 有線でつながっているPCではウェブはみられるし、どうやらなんらかの原因で無線が止まってしまっているみたい。しばらくアクセスしないと自動で停止する設定でもあるのかなぁ。

 DSとAOSSWi-Fiの再設定をすると一応は復帰する。再設定前にエラーが出ていた設定でも、再設定するとつながるということは、ルーター側が原因の可能性が高い。